2011年6月10日金曜日

厚生労働省「緊急人材育成支援事業」 基礎演習コースの担当講師を務めます

 このたび弊社、株式会社オフィスたはらは、厚生労働省「緊急人材育成支援事業」基礎演習コースの担当講師として、株式会社教学舎様と業務委託契約を結ばせて頂きました。

 本コースは、求職中の方を対象とした、いわゆる職業訓練で、就職に必要とされるさまざまな知識やビジネススキルを習得いただくことを目的としたものです。
中には生活給付金が支給されるケースもあって、全国で多数の求職者が受講されています。

 依然高い失業率が高止まりする中、国としても引き続き雇用対策を進めることが予想され、本事業も今後、継続実施されることが見込まれています。

 若年から高齢者まで、幅広い受講者を対象とし、就活、あるいは就職後に即活用いただけるものを持ち帰って頂く必要があるため、講師としては高いパフォーマンス能力が求められます。

 弊社としても、今までとは違ったサービスを提供することで、自ら成長できるチャンスであると捉え、前向きに本事業に取り組んでいきたいと考えております。

 来月7月からスタートし、都内のいくつかの教室で、コミュニケーションや自己啓発などのテーマで、月に4~5回ほど講座を担当します。

 講座の様子は、このブログでも随時報告いたします。
 こうご期待を!