2013年7月4日木曜日

拙著『自走する力』を発見!「今でしょ!」のあの林先生の近くに・・・

東京・丸の内の丸善本店で見つけました!
拙著『自走する力 あなたなら漂流人生を回避できる!(アートヴィレッジ)」


田原洋樹の『人材育成に全力投球』


自己啓発コーナーに2冊並んでいました。


近くには、あの「今でしょ!」の林先生の本がどっかと平積みされていました(笑)
拙著は平積みとはいきませんが、2冊並んで、しっかりと存在感を見せていました!


組織内外で、また人生という大海原を、自らの足でしっかりと
渡り歩いていくために。
自走するために必要な考え方を5つのスキームで整理しています。


雇用の流動化、40歳定年制、解雇規制の緩和、最近やたら話題となる
雇用に関するテーマを人材育成コンサルタントの立場で、持論を展開しました。


悩める中年サラリーマン、山田くんの未来はどうなるのか?
ショートストーリーも盛り込みました。


ありがたいことに、周囲からは「なかなか面白い!」 と好評をいただいております。
感謝感謝です!



自走する力―あなたなら漂流人生を回避できる!/アートヴィレッジ

¥1,260
Amazon.co.jp